2020/12/28

クリスマス会

12月に入って、保育室では、♬あわてんぼうのサンタクロース♬のかわいい歌声が響き、クリスマスツリーを飾ったりサンタの絵本を見ながら、サンタクロースの登場を心待ちにしていた子どもたち。
いよいよクリスマス会当日、お部屋のカーテンを開けると大きな袋を持った、サンタさんがよい子のみんなのところへ来てくれていました。
ひとりずつプレゼントをもらって、サンタさんとハイポーズ!!と写真撮影もしましたよ。
おいしいケーキも食べて楽しいクリスマス会となりました。

2020/11/26

秋み~つけた!

近所の公園までお散歩に行きました。色づいた葉っぱがたくさんおちていましたよ。歩いて、カサカサ音がするのを楽しんだり葉っぱを拾って小さなお友だちに「どうぞ」と渡してあげる姿もありました。みんなの大好きな『どんぐりころころ』の歌いながらどんぐり拾いも楽しみました。たくさんの秋に触れ合い遊びました。

2020/10/30

親子遠足

こどもたちが楽しみにしていた京都市動物園に行ってきました!当日はお天気も最高で気温も暑くもなく寒くもなく絶好の遠足日和でした。動物園に親子で集合したときは「なんで、動物園に先生がいるの??」と不思議そうにしていた子どもたちでしたが園内を回るうちにお友だちを見つけては、駆け寄り追いかけっこしたり、一緒に動物を見て回ったりみんなのかわいい笑顔がはじけていました。今年はコロナウイルス対策のためお弁当がみんなで食べられなかったのが残念でしたがみんなで楽しい一日を過ごすことが出来ました。次の週も動物園の話をしていましたよ!